FAQ(よくあるご質問)

AGF®パートナーお問い合わせ

味の素AGF株式会社お客様相談室

会員登録について

Q. 誰でもAGF®パートナーになれますか?

A. 会員に登録いただくには、パソコンやスマートフォンからサイトにアクセスしてください。受信可能なメールアドレスがあれば、どなたでも会員になれます。

Q.「AGF®パートナー新規登録」方法は?

A.サイト内の「無料登録」ボタンから利用規約をお読みいただきメールアドレスをご入力ください。メールアドレス宛にユーザー登録用のURLが記載してありますので、URLにアクセスした後、手順に沿ってご登録ください。

Q.AGF®パートナーになるのにお金はかかりますか?

A.会費や登録料はかかりません。サイトをご覧いただく際の通信費等は、お客様ご負担となります。あらかじめご了承ください。

Q.AGF®パートナーにならないとキャンペーンに応募出来ないのですか?

A.AGF®パートナーにならないと応募できないキャンペーンもございます。
※キャンペーンによって異なる場合もございますので、キャンペーン規約もご参照ください。

Q.個人情報の取り扱いはどうなっていますか?

A.賞品の抽選や発送、および当社からのご案内メール、メールマガジンの配信に利用するとともに、個人を特定しない統計等マーケティング、ご意見、お問い合わせ等への対応の目的でにのみ使用させていただきます。

Q.「AGF®パートナー登録手続きのご案内」メール、「AGF®パートナー登録完了のお知らせ」メールが届きません。

A.メールアドレスの入力が正しくない場合やメール受信拒否設定などをされている場合は、メールを受信できない場合があります。
「AGF®パートナー事務局」からのご案内は、agf-partner@lounge.agf.ajinomoto.co.jpよりお送りしますので、受信拒否設定をされている場合はメール受信可能かご確認ください。

Q.「AGF®パートナー登録手続きのご案内」メール内に記載してあるURLをクリックしてもページが表示されません。

A.「AGF®パートナー登録手続きのご案内」メールの有効期限は、送信後24時間となります。24時間が過ぎた場合、URLは無効となりお手続きを進めることができなくなりますので、再度、はじめからAGF®パートナー登録の手続きをお願いします。

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ログイン・ログアウトについて

Q.AGF®パートナー登録しているのにログインできません。

A.ご登録いただいたメールアドレス、パスワードが正しく入力されているか、ご確認ください。
パスワードは、半角英数字で入力をお願いします。
なお、個人情報保護のため、一定期間ご利用がなかった場合には、登録情報を削除する場合がございます。会員情報を削除された場合は、再度、AGF®パートナー登録をお願いします。

Q.メールアドレスとパスワードの入力をせずに、ログインするにはどうすればいいですか?

A.パソコンやスマートフォンからAGF®パートナーにログインされる場合、「次回から自動的にログイン」にチェックを入れていただきますと、次回以降のアクセスにおいて、一定期間再度ログインすることなくご利用いただけます。

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会員情報の追加・変更について

Q.会員情報はどのように変更すればいいですか?

A.「AGF®パートナー」にログインして、「AGF®パートナー情報変更」より行ってください。

Q.ログイン後、キャンペーン応募フォームから基本情報や配信情報を変更した場合、AGF®パートナー情報も更新されますか?

A.はい。AGF®パートナー情報も更新されます。

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パスワード忘れについて

Q.パスワードを忘れた場合は、どうすればいいですか?

A.パスワードを忘れた場合は、お問い合わせいただいても、個人情報保護の観点からお答えできません。
「AGF®パートナー」ログインページにアクセスし、「パスワードを忘れた方」をクリックして、パスワード再設定のお手続きをお願いします。

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退会について

Q.「AGF®パートナー」を退会したい場合は、どうすればいいですか?

A.「AGF®パートナー」にログインして、「退会」よりお手続きを行ってください。
キャンペーン応募後に退会すると、応募が無効になる場合がございますのでご注意ください。
また、メール配信をご希望いただいている場合も次回より配信停止となります。配信停止処理が反映されるまでに若干の時間を要する場合がございます。

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遊ぼうについて

Q.リニューアルした遊ぼうについて、もっと詳しく教えてください。

A.こちらで遊ぼうの各コーナーについてご紹介しています。

Q.「クリップ」とはなんですか?

A.お気に入りの記事や投稿を「クリップ」することで保管することができます。ログイン後、記事や投稿の下にある「クリップ」ボタンを押してください。

Q.「クリップ」した記事を確認するにはどうすればいいですか?

A.ログイン後、遊ぼうマイページの「クリップボード」から確認できます。遊ぼうマイページはこちらです。

Q.「フォロー」とはなんですか?

A.お気に入りのユーザーをフォローすることができます。

Q.「フォロー」した情報を確認するにはどうすればいいですか?

A.ログイン後、遊ぼうマイページの「フォロー」から確認できます。遊ぼうマイページはこちらです。

Q.投稿方法がわかりません。

A.ログイン後、「レシピ」へ進み、投稿したいテーマやレシピを探してください。
投稿したいテーマがみつかったら、該当テーマをクリックして、[コメントする][つくったコメントを投稿する]ボタンから投稿してください。(レシピへの投稿は画像1点が必須となります)

Q.投稿する際に注意することはありますか?

A.みなさんで楽しんでいただけるよう、以下に該当する投稿はご遠慮ください。投稿されていた場合、非表示にさせていただくことがございます。
・コーヒーや紅茶、飲食物に関すること、または、味の素AGF株式会社の商品やサービスに関すること以外の投稿。
・テーマに沿っていない内容の投稿
・同じ方が、同じ内容の投稿を複数している場合
・ご覧になる方の誤解を生む可能性がある投稿(医療など専門領域に関わった内容、他の方への誹謗中傷等)
・AGF®パートナー規約に違反する内容の投稿(他サイト、他媒体からの画像転載等)
・その他、AGF®が不適切と判断した場合

Q.コメントや投稿文が途中で途切れてしまいます。

A.携帯電話やスマートフォンの端末の絵文字を入力すると、絵文字以降のコメントが切れてしまうことがあります。
コメントの入力はテキストもしくは顔文字にてお願いします。

Q.投稿した内容を修正(削除)するにはどうすればいいですか?

A.コメントの場合、修正はできません。
削除したい場合は、ログイン後該当の投稿にある[○○○]ボタンから「削除する」をクリックしてください。

Q.画像の投稿方法がわかりません。

A.

【レシピへの画像投稿】
画像1点の投稿が必須となります。投稿文を記入する欄の下のカメラマークをクリックし、ご自身の画像フォルダから画像をお選びください。
【ふぅダイアログへの画像投稿】
テーマにコメントする場合の画像投稿につきましては、投稿文を記入する欄の下のカメラマークをクリックし、ご自身の画像フォルダから画像をお選びください。
なお、画像投稿される際は、以下の点にご注意ください。
・掲載許可のない他者の著作物(アニメ・キャラクター画像、タレント画像、テレビ画面の映像、写真、絵画など)が、背景などに写らないようにご注意ください。
・10MB以下の画像がアップできます。
・画像形式はjpg,jpeg,png,gifに対応しています。
・画像サイズの変更につきましては、Windowsご利用の方は、「ペイント」、Mac OS Xご利用の方は、「プレビュー」などの画像処理ソフトで、ご変更いただけますと幸いです。

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ふぅポイントについて

Q.ふぅポイントとは何ですか?

A.「AGF®パートナー」のためのオリジナルポイントです。なお、ポイント付与については2024年6月10日23:59をもって終了しました。

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推奨環境

Q.推奨動作環境を教えてください。

A.

【パソコンの場合】
・Google Chrome 最新バージョン
・Safari 最新バージョン
・Microsoft Edge 最新バージョン
【スマートフォンの場合】
・iOS15以上
・Android 9.0以上

※コンテンツにより、推奨環境が異なる場合がございます。詳細は、各コンテンツの推奨環境をご参照ください。

AGF®パートナーお問い合わせ

味の素AGF株式会社お客様相談室

会員登録について

Q.誰でもAGF®パートナーになれますか?
A.会員に登録いただくには、パソコンやスマートフォンからサイトにアクセスしてください。受信可能なメールアドレスがあれば、どなたでも会員になれます。
Q.「AGF®パートナー新規登録」方法は?
A.サイト内の「無料登録」ボタンから利用規約をお読みいただきメールアドレスをご入力ください。メールアドレス宛にユーザー登録用のURLが記載してありますので、URLにアクセスした後、手順に沿ってご登録ください。
Q.AGF®パートナーになるのにお金はかかりますか?
A.会費や登録料はかかりません。サイトをご覧いただく際の通信費等は、お客様ご負担となります。あらかじめご了承ください。
Q.AGF®パートナーにならないとキャンペーンに応募出来ないのですか?
A.AGF®パートナーにならないと応募できないキャンペーンもございます。
※キャンペーンによって異なる場合もございますので、キャンペーン規約もご参照ください。
Q.個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
A.賞品の抽選や発送、および当社からのご案内メール、メールマガジンの配信に利用するとともに、個人を特定しない統計等マーケティング、ご意見、お問い合わせ等への対応の目的でにのみ使用させていただきます。
Q.「AGF®パートナー登録手続きのご案内」メール、「AGF®パートナー登録完了のお知らせ」メールが届きません。
A.メールアドレスの入力が正しくない場合やメール受信拒否設定などをされている場合は、メールを受信できない場合があります。
「AGF®パートナー事務局」からのご案内は、agf-partner@lounge.agf.ajinomoto.co.jpよりお送りしますので、受信拒否設定をされている場合はメール受信可能かご確認ください。
Q.「AGF®パートナー登録手続きのご案内」メール内に記載してあるURLをクリックしてもページが表示されません。
A.「AGF®パートナー登録手続きのご案内」メールの有効期限は、送信後24時間となります。
24時間が過ぎた場合、URLは無効となりお手続きを進めることができなくなりますので、再度、はじめからAGF®パートナー登録の手続きをお願いします。

ログイン・ログアウトについて

Q.AGF®パートナー登録しているのにログインできません。
A.ご登録いただいたメールアドレス、パスワードが正しく入力されているか、ご確認ください。
パスワードは、半角英数字で入力をお願いします。
なお、個人情報保護のため、一定期間ご利用がなかった場合には、登録情報を削除する場合がございます。会員情報を削除された場合は、再度、AGF®パートナー登録をお願いします。
Q.メールアドレスとパスワードの入力をせずに、ログインするにはどうすればいいですか?
A.パソコンやスマートフォンからAGF®パートナーにログインされる場合、「次回から自動的にログイン」にチェックを入れていただきますと、次回以降のアクセスにおいて、一定期間再度ログインすることなくご利用いただけます。

会員情報の追加・変更について

Q.会員情報はどのように変更すればいいですか?
A.「AGF®パートナー」にログインして、「AGF®パートナー情報変更」より行ってください。
Q.ログイン後、キャンペーン応募フォームから基本情報や配信情報を変更した場合、AGF®パートナー情報も更新されますか?
A.はい。AGF®パートナー情報も更新されます。

パスワード忘れについて

Q.パスワードを忘れた場合は、どうすればいいですか?
A.パスワードを忘れた場合は、お問い合わせいただいても、個人情報保護の観点からお答えできません。
「AGF®パートナー」ログインページにアクセスし、「パスワードを忘れた方」をクリックして、パスワード再設定のお手続きをお願いします。

退会について

Q.「AGF®パートナー」を退会したい場合は、どうすればいいですか?
A.「AGF®パートナー」にログインして、「退会」よりお手続きを行ってください。
キャンペーン応募後に退会すると、応募が無効になる場合がございますのでご注意ください。
また、メール配信をご希望いただいている場合も次回より配信停止となります。配信停止処理が反映されるまでに若干の時間を要する場合がございます。

遊ぼうについて

Q.リニューアルした遊ぼうについて、もっと詳しく教えてください。
A.こちらで遊ぼうの各コーナーについてご紹介しています。
Q.「クリップ」とはなんですか?
A.お気に入りの記事や投稿を「クリップ」することで保管することができます。ログイン後、記事や投稿の下にある「クリップ」ボタンを押してください。
Q.「クリップ」した記事を確認するにはどうすればいいですか?
A.ログイン後、遊ぼうマイページの「クリップボード」から確認できます。遊ぼうマイページはこちらです。
Q.「フォロー」とはなんですか?
A.お気に入りのユーザーをフォローすることができます。
Q.「フォロー」した情報を確認するにはどうすればいいですか?
A.ログイン後、遊ぼうマイページの「フォロー」から確認できます。遊ぼうマイページはこちらです。
Q.投稿方法がわかりません。
A.ログイン後、「レシピ」へ進み、投稿したいテーマやレシピを探してください。
投稿したいテーマがみつかったら、該当テーマをクリックして、[コメントする][つくったコメントを投稿する]ボタンから投稿してください。(レシピへの投稿は画像1点が必須となります)

Q.投稿する際に注意することはありますか?
A.みなさんで楽しんでいただけるよう、以下に該当する投稿はご遠慮ください。投稿されていた場合、非表示にさせていただくことがございます。
・コーヒーや紅茶、飲食物に関すること、または、味の素AGF株式会社の商品やサービスに関すること以外の投稿。
・テーマに沿っていない内容の投稿
・同じ方が、同じ内容の投稿を複数している場合
・ご覧になる方の誤解を生む可能性がある投稿(医療など専門領域に関わった内容、他の方への誹謗中傷等)
・AGF®パートナー規約に違反する内容の投稿(他サイト、他媒体からの画像転載等)
・その他、AGF®が不適切と判断した場合

Q.コメントや投稿文が途中で途切れてしまいます。
A.携帯電話やスマートフォンの端末の絵文字を入力すると、絵文字以降のコメントが切れてしまうことがあります。
コメントの入力はテキストもしくは顔文字にてお願いします。

Q.投稿した内容を修正(削除)するにはどうすればいいですか?
A.コメントの場合、修正はできません。
削除したい場合は、ログイン後該当の投稿にある[○○○]ボタンから「削除する」をクリックしてください。

Q.画像の投稿方法がわかりません。
A.
【レシピへの画像投稿】
画像1点の投稿が必須となります。投稿文を記入する欄の下のカメラマークをクリックし、ご自身の画像フォルダから画像をお選びください。
【ふぅダイアログへの画像投稿】
テーマにコメントする場合の画像投稿につきましては、投稿文を記入する欄の下のカメラマークをクリックし、ご自身の画像フォルダから画像をお選びください。
なお、画像投稿される際は、以下の点にご注意ください。
・掲載許可のない他者の著作物(アニメ・キャラクター画像、タレント画像、テレビ画面の映像、写真、絵画など)が、背景などに写らないようにご注意ください。
・10MB以下の画像がアップできます。
・画像形式はjpg,jpeg,png,gifに対応しています。
・画像サイズの変更につきましては、Windowsご利用の方は、「ペイント」、Mac OS Xご利用の方は、「プレビュー」などの画像処理ソフトで、ご変更いただけますと幸いです。

ふぅポイントについて

Q.ふぅポイントとは何ですか?
A.「AGF®パートナー」のためのオリジナルポイントです。なお、ポイント付与については2024年6月10日23:59をもって終了しました。

推奨環境

Q.推奨動作環境を教えてください。
A.
【パソコンの場合】
・Google Chrome 最新バージョン
・Safari 最新バージョン
・Microsoft Edge 最新バージョン
【スマートフォンの場合】
・iOS15以上
・Android 9.0以上
※コンテンツにより、推奨環境が異なる場合がございます。詳細は、各コンテンツの推奨環境をご参照ください。
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