FAQ(よくあるご質問)

AGF®パートナーお問い合わせ

味の素AGF株式会社お客様相談室

会員登録について

Q. 誰でもAGF®パートナーになれますか?

A. 会員に登録いただくには、パソコンやスマートフォンからサイトにアクセスしてください。受信可能なメールアドレスがあれば、どなたでも会員になれます。

Q.「AGF®パートナー新規登録」方法は?

A.サイト内の「無料登録」ボタンから利用規約をお読みいただきメールアドレスをご入力ください。メールアドレス宛にユーザー登録用のURLが記載してありますので、URLにアクセスした後、手順に沿ってご登録ください。

Q.AGF®パートナーになるのにお金はかかりますか?

A.会費や登録料はかかりません。サイトをご覧いただく際の通信費等は、お客様ご負担となります。あらかじめご了承ください。

Q.AGF®パートナーにならないとキャンペーンに応募出来ないのですか?

A.AGF®パートナーにならないと応募できないキャンペーンもございます。
※キャンペーンによって異なる場合もございますので、キャンペーン規約もご参照ください。

Q.個人情報の取り扱いはどうなっていますか?

A.賞品の抽選や発送、および当社からのご案内メール、メールマガジンの配信に利用するとともに、個人を特定しない統計等マーケティング、ご意見、お問い合わせ等への対応の目的でにのみ使用させていただきます。

Q.「AGF®パートナー登録手続きのご案内」メール、「AGF®パートナー登録完了のお知らせ」メールが届きません。

A.メールアドレスの入力が正しくない場合やメール受信拒否設定などをされている場合は、メールを受信できない場合があります。
「AGF®パートナー事務局」からのご案内は、agf-partner@lounge.agf.ajinomoto.co.jpよりお送りしますので、受信拒否設定をされている場合はメール受信可能かご確認ください。

Q.「AGF®パートナー登録手続きのご案内」メール内に記載してあるURLをクリックしてもページが表示されません。

A.「AGF®パートナー登録手続きのご案内」メールの有効期限は、送信後24時間となります。24時間が過ぎた場合、URLは無効となりお手続きを進めることができなくなりますので、再度、はじめからAGF®パートナー登録の手続きをお願いします。

このページの先頭へ戻る

ログイン・ログアウトについて

Q.AGF®パートナー登録しているのにログインできません。

A.ご登録いただいたメールアドレス、パスワードが正しく入力されているか、ご確認ください。
パスワードは、半角英数字で入力をお願いします。
なお、個人情報保護のため、一定期間ご利用がなかった場合には、登録情報を削除する場合がございます。会員情報を削除された場合は、再度、AGF®パートナー登録をお願いします。

Q.メールアドレスとパスワードの入力をせずに、ログインするにはどうすればいいですか?

A.パソコンやスマートフォンからAGF®パートナーにログインされる場合、「次回から自動的にログイン」にチェックを入れていただきますと、次回以降のアクセスにおいて、一定期間再度ログインすることなくご利用いただけます。

このページの先頭へ戻る

会員情報の追加・変更について

Q.会員情報はどのように変更すればいいですか?

A.「AGF®パートナー」にログインして、「AGF®パートナー情報変更」より行ってください。

Q.ログイン後、キャンペーン応募フォームから基本情報や配信情報を変更した場合、AGF®パートナー情報も更新されますか?

A.はい。AGF®パートナー情報も更新されます。

このページの先頭へ戻る

パスワード忘れについて

Q.パスワードを忘れた場合は、どうすればいいですか?

A.パスワードを忘れた場合は、お問い合わせいただいても、個人情報保護の観点からお答えできません。
「AGF®パートナー」ログインページにアクセスし、「パスワードを忘れた方」をクリックして、パスワード再設定のお手続きをお願いします。

このページの先頭へ戻る

退会について

Q.「AGF®パートナー」を退会したい場合は、どうすればいいですか?

A.「AGF®パートナー」にログインして、「退会」よりお手続きを行ってください。
キャンペーン応募後に退会すると、応募が無効になる場合がございますのでご注意ください。
また、メール配信をご希望いただいている場合も次回より配信停止となります。配信停止処理が反映されるまでに若干の時間を要する場合がございます。

このページの先頭へ戻る

推奨環境

Q.推奨動作環境を教えてください。

A.

【パソコンの場合】
・Google Chrome 最新バージョン
・Safari 最新バージョン
・Microsoft Edge 最新バージョン
【スマートフォンの場合】
・iOS15以上
・Android 9.0以上

※コンテンツにより、推奨環境が異なる場合がございます。詳細は、各コンテンツの推奨環境をご参照ください。

AGF®パートナーお問い合わせ

味の素AGF株式会社お客様相談室

会員登録について

Q.誰でもAGF®パートナーになれますか?
A.会員に登録いただくには、パソコンやスマートフォンからサイトにアクセスしてください。受信可能なメールアドレスがあれば、どなたでも会員になれます。
Q.「AGF®パートナー新規登録」方法は?
A.サイト内の「無料登録」ボタンから利用規約をお読みいただきメールアドレスをご入力ください。メールアドレス宛にユーザー登録用のURLが記載してありますので、URLにアクセスした後、手順に沿ってご登録ください。
Q.AGF®パートナーになるのにお金はかかりますか?
A.会費や登録料はかかりません。サイトをご覧いただく際の通信費等は、お客様ご負担となります。あらかじめご了承ください。
Q.AGF®パートナーにならないとキャンペーンに応募出来ないのですか?
A.AGF®パートナーにならないと応募できないキャンペーンもございます。
※キャンペーンによって異なる場合もございますので、キャンペーン規約もご参照ください。
Q.個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
A.賞品の抽選や発送、および当社からのご案内メール、メールマガジンの配信に利用するとともに、個人を特定しない統計等マーケティング、ご意見、お問い合わせ等への対応の目的でにのみ使用させていただきます。
Q.「AGF®パートナー登録手続きのご案内」メール、「AGF®パートナー登録完了のお知らせ」メールが届きません。
A.メールアドレスの入力が正しくない場合やメール受信拒否設定などをされている場合は、メールを受信できない場合があります。
「AGF®パートナー事務局」からのご案内は、agf-partner@lounge.agf.ajinomoto.co.jpよりお送りしますので、受信拒否設定をされている場合はメール受信可能かご確認ください。
Q.「AGF®パートナー登録手続きのご案内」メール内に記載してあるURLをクリックしてもページが表示されません。
A.「AGF®パートナー登録手続きのご案内」メールの有効期限は、送信後24時間となります。
24時間が過ぎた場合、URLは無効となりお手続きを進めることができなくなりますので、再度、はじめからAGF®パートナー登録の手続きをお願いします。

ログイン・ログアウトについて

Q.AGF®パートナー登録しているのにログインできません。
A.ご登録いただいたメールアドレス、パスワードが正しく入力されているか、ご確認ください。
パスワードは、半角英数字で入力をお願いします。
なお、個人情報保護のため、一定期間ご利用がなかった場合には、登録情報を削除する場合がございます。会員情報を削除された場合は、再度、AGF®パートナー登録をお願いします。
Q.メールアドレスとパスワードの入力をせずに、ログインするにはどうすればいいですか?
A.パソコンやスマートフォンからAGF®パートナーにログインされる場合、「次回から自動的にログイン」にチェックを入れていただきますと、次回以降のアクセスにおいて、一定期間再度ログインすることなくご利用いただけます。

会員情報の追加・変更について

Q.会員情報はどのように変更すればいいですか?
A.「AGF®パートナー」にログインして、「AGF®パートナー情報変更」より行ってください。
Q.ログイン後、キャンペーン応募フォームから基本情報や配信情報を変更した場合、AGF®パートナー情報も更新されますか?
A.はい。AGF®パートナー情報も更新されます。

パスワード忘れについて

Q.パスワードを忘れた場合は、どうすればいいですか?
A.パスワードを忘れた場合は、お問い合わせいただいても、個人情報保護の観点からお答えできません。
「AGF®パートナー」ログインページにアクセスし、「パスワードを忘れた方」をクリックして、パスワード再設定のお手続きをお願いします。

退会について

Q.「AGF®パートナー」を退会したい場合は、どうすればいいですか?
A.「AGF®パートナー」にログインして、「退会」よりお手続きを行ってください。
キャンペーン応募後に退会すると、応募が無効になる場合がございますのでご注意ください。
また、メール配信をご希望いただいている場合も次回より配信停止となります。配信停止処理が反映されるまでに若干の時間を要する場合がございます。

推奨環境

Q.推奨動作環境を教えてください。
A.
【パソコンの場合】
・Google Chrome 最新バージョン
・Safari 最新バージョン
・Microsoft Edge 最新バージョン
【スマートフォンの場合】
・iOS15以上
・Android 9.0以上
※コンテンツにより、推奨環境が異なる場合がございます。詳細は、各コンテンツの推奨環境をご参照ください。
投稿の報告
「AGF(R) Lounge」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる